山内智裕選手退団のお知らせ

その他のお知らせ


この度、
山内 智裕 選手が退団いたしますので、お知らせ致します。

 

▼山内 智裕 選手 コメント

まず始めに、約二年半大変お世話になりました。

鹿児島にJリーグを!と思い鹿児島に帰り、その中で、鹿児島の夢であった(全国リーグの)JFL昇格を果たすことが出来、ここで一区切りつけようと思います。
帰ってきた年や去年は、地域密着活動や幼稚園巡回教室、サッカースクールなどにも多く参加させて頂き、グランドの外でも貢献できたと思います。

今年はサッカーを辞めようと考えていました。しかし、片山前監督や大久保監督のおかげでもう一度サッカーに楽しく取り組め、もう一度夢を追いかけたいと思えるようになりました。
後半はケガで出場機会が減り、たくさんのファン・サポーターの皆さんや両親も応援に来てくれるなか、試合に出れず申し訳なく思っていました。
それでも、青森での奇跡の試合では後半から出場のチャンスをいただき、追加点を取り、地域決勝大会決勝ラウンド進出に貢献できました。この青森の試合で、応援に来てくださった皆さんへの挨拶が終わるか終わらないかのうちに、父が駆け寄り抱きつてきたことは一生忘れません。

来シーズンも鹿児島に残るべきか悩みました。
でも、自分の中でもう一度夢を追いかけたいと思い、遠回りの道を選びたいと思います。
いつかこの決断が正解だったと言えるように、必ずJリーガーに戻りたいと思います。

長くなりましたが、今までご支援ご声援下さった皆さま本当にありがとうございました。

« »