2014シーズンよりのクラブ名変更についてのお知らせ

その他のお知らせ


いつも、FC KAGOSHIMAを応援、ご支援いただきありがとうございます。

この度、FC KAGOSHIMAは2014シーズンより「ヴォルカ鹿児島」様とクラブを統合し、新たに『鹿児島ユナイテッドFC』として来シーズンより活動をする事となりました。

新クラブ名『鹿児島ユナイテッドFC』は、

1.ヴォルカ鹿児島とFC KAGSOHIMAの連合
2.薩摩半島、大隅半島および離島を含むすべての鹿児島県民の協力
3.県内在住者のみならず県外および世界中にいる鹿児島を愛する人々の団結

を希望して命名いたしました。

なお、当初、新クラブ名は公募する予定でおりましたが、日程等を検討した結果、今回の新クラブ名の公募は行わない事とさせていただきました。楽しみにされていた皆様にはこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

この統合を機に、「鹿児島をスポーツで盛り上げよう」という理念のもと、今後より一層邁進して参ります。

なお、運営会社については、正式な手続きをとった後に現運営会社より、「一般社団法人鹿児島プロスポーツプロジェクト」に移管する予定です。

その他、新クラブにつきましては、決まり次第、順次ご報告させて頂きます。今後とも、皆様の応援、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

2013年12月2日
FC KAGOSHIMA代表
徳重 剛

« »