選手契約解除のお知らせ

その他のお知らせ


 この度、船川 航司朗選手、米田 兼一郎選手、並びに西森 正明選手との契約をクラブ・本人、双方合意の上、解除することになりました。
 先月来より、今後のクラブの運営体制、監督の進退等の方針について意見の相違がありましたので、協議を続けて参りましたが、納得・理解を得られることができませんでしたので今回の結論に至りました。

 以下、退団コメントとなります。なお、本人の意思を尊重して原文のまま掲載しております。

 

17.船川 航司朗
FC鹿児島発足時から始め二種登録させて頂き、高校生ながら上のステップでサッカーをさせて頂き、自分を成長させて頂き、ありがとうございました。
今回シーズン途中での退団となってしまい、ファン、サポーターの方々に不快な気持ちな方もいるとは思いますが、自分としては、FC鹿児島というチームの代表、監督の方針、コンセプトなど納得が行かず、退団を決めました。いままで応援して下さったファン、サポーターの皆様、本当にありがとうございました。

31.米田 兼一郎
この度チームを離れなければならない事となりました。私としては志半ばで非常に残念な結果となりましたが、これまで応援、協力、サポートしていただいた方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

34.西森 正明
一言でいうと、監督の行動や言動に納得できない部分が多すぎて、一緒にプレーするのは難しくなりました。応援してもらってる人たちやサポーターの方々には退団という形になって申し訳ありません。短い期間でしたがありがとうございました。

以上

今回退団する理由は様々ですが、これまでのFC KAGOSHIMAでの活動、取り組みには感謝の言葉を送るとともに、今後のサッカー人生、そして人生そのものが良きものとなるよう心から願っています。在籍期間はそれぞれ異なりますが、これまで本当にありがとうございました。

FC KAGOSHIMA 球団代表 徳重剛

« »